So-net無料ブログ作成
検索選択

テニスのリゾート大会行ってきました! [テニス]

金曜~日曜でテニスのリゾート試合@山中湖に出てきました!
ペアは*ゆさん♪二人の目標は昼も夜も全力投球!でした(笑)

金曜。大崎のJunk garage(二郎系ラーメン)を制覇してから向かうは山中湖。3時まで飲んで睡眠。
土曜。1セットマッチが4試合というリーグ戦に臨みました。
その待ち時間にもジュースを買うとできるダーツゲームで私はフリースを2枚、
*ゆさんはダウンジャケットとフリースをGETし、大騒ぎ。
「これだけで大満足だよね。もう参加費分楽しんだわ。」と2人で大爆笑。
試合自体も全て6-0で勝ち進み、無事1位トーナメント出場を果たしました。

14:30ごろに試合を終えてストイックに練習したお次は野外パーティー
16:30ごろから試合会場の広場にて露天でビールや軽食をゲットし、
キャンプファイアーを眺めながら仲間たちと飲むビールは最高!

寒かったけれど、防寒の準備もしていたし、ダーツでとったフリースも役立って、
花火が上がるころにはすっかりご機嫌になっていました☆
宿にもどり入浴、夕食をとると、お次は待ちに待った宴会です!
仲間たちとしゃべったり、ゲームしたりで1時半ごろまでグロッキーになるまで飲みました(^^;)

日曜。気持ち悪いまま起きてなんとか朝食を食べ、会場に向かいました。
女子だけで全275組、1位トーナメントだけでも55組と大規模な大会だったし、
仲間でも同じ実業団の激ウマの後輩ちゃんペアをはじめ強いメンバーが出場していたし、
有名なペアもでているのを知っていたので、私達は、「昨晩も楽しんだし、もう満足だよね♪
ノンプレで頑張ろうね♪」なんていいながら始まりました。

けれど、強いペアが反対の山にいたりとドロー運が非常によかったこともあって
トントン拍子に4つも勝ち上がり、ベスト4まで来ちゃいました!
隣では後輩ちゃんたちと草大会の有名人ペアがアツい試合をしていたので、
「この試合に負けたら、あのどっちかと3位決定戦をやらなきゃいけない=絶対勝てない」
と思い(笑)、自然と目の前の試合に鬼のように集中できた自分がいました。
そのおかげか、準決勝も8-2で勝利!!!準優勝確定です(>▽<)
となりでは後輩ちゃんたちが接戦をモノにし、決勝進出を決めていました。

5試合もやったこともあって、既に足は棒、臀筋はピキピキになってしまい、
決勝戦がとても恥ずかしい試合になってしまったことが未だに情けなく、
それまで勝って来た対戦相手に対してとても申し訳ない、と反省しています。もっと頑張らなきゃ。

でも…準優勝(>▽<)
ほんっとうに嬉しい!!!
そして賞品は・・・ グアム4日間!!!
嬉しすぎて未だに笑えちゃいます。

ペアの*ゆさんをはじめ、同行のCoke、実業団のみんな、どうもありがとう&楽しかったね!

2日間で合計10試合。どの試合もとても実り多く、良い経験をたくさん積むことができました。
そしてあらためて、テニスって楽しいスポーツなんだな、と思い出させてくれたこの3日間に
感謝したいと思います。

P.S.会場で久々に会ったラケットメーカーの友人にラケットが折れた話をしたら、
同型のものをもらえた!!!これもラッキーでした☆
折れたのに買わずに済んじゃいました…この2日間の運の強さには驚き。
このままの流れでいきたいな~☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

mg

おつかれさま~
旅行ゲットやったね:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:
しかも楽しくてテニスもできて最高☆
なんか今年来てますね~
わくわく。
by mg (2007-10-23 12:34) 

yellow

凄い、マジ凄い、、、(驚)
テニスで海外ゲットだなんて・・・(驚)

 今度ちょっとお手合わせ願います(^^)
by yellow (2007-10-24 12:34) 

misatot

mgちゃん>そちらもハワイおめでとう!!やったね、きてるね!!楽しんだもの勝ちですナァ(ニヤリ)また行こうね☆

yellowさん>ほんとに運がよかったす。自分たちでもビックリ(笑)テニスやってると色々いいことありますねー。また合宿でお会いしましょう♪

wrenさん>nice!ありがとうございます☆nice!ってホント嬉しいですよね(^^)
by misatot (2007-11-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。